2ntブログ

森羅万象

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

近況報告(?)と朗読音声の公開

こんばんわ、ふくぱんです。
みなさまお元気にされていましたでしょうか?

このブログも久々の更新となってしまいました(汗
しばらくお休みしている間プライベートで慌しくしてましたが、少し落ち着きましたので
また音声活動を再開できればなあと思っています(*´ω`*)


といっても、ずいぶん間が空いてしまったので、今回、収録や編集のリハビリを兼ねて童話の朗読をしてみました。
教科書に載っていたこともある作品なのでご存知のかたも多いと思います。
あったかいお話です。ご存知でない方も聴いて頂けたらうれしいです。

「手袋を買いに」/新美南吉 作
http://www1.axfc.net/u/3311995?key=fukupan
ミラー

文章は青空文庫さまからお借りしました。
ゆっくりの活動ですが、よろしくお願いします。
朗読 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<Zipファイルの解凍不具合について | ホーム | コメントのお礼>>

コメント

昨日、台風対策で、ふくぱんさんの森羅万象から(残りの)音声をダウンロードさせて頂きました。最初に何を聴こうかと思った時、真っ先に思い浮かんだのが、「手袋を買いに」でした。何でだろう?幼い頃の楽しい記憶ですかね。この童謡、内容はよく覚えて無かったのですが、きつねの子が違う方の手を差し出してしまうのは何となく覚えてました。幼い頃に戻ったように朗読に聴き入りました。お母さんが話してる時はお母さんに、きつねの子が話してる時はきつねの子になったような気持ちです。いや本当楽しかったです。
きつねの子が無事に町から帰って来られて安心した気持ちと、ヒトと動物の関係が何か変わったわけでなないという、何とも趣きのあるお話でした。大人とかそういうのは関係なく、誰かに本を読んで貰うの、とっても贅沢な時間な気がします。どうも有難う御座います。

実は… ふくぱん さんの朗読なら、聴いてて催眠に掛かっちゃうのではと密かに期待してたのですが、とても集中はしてましたが、催眠に掛かったという感じにはなりませんでした(笑)
2014-10-13 Mon 15:00 | URL | オカヒロ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |